我が家はダイニング収納の、この場所に薬を保管しています。

dining57.jpg


普段使いの薬と、病院でもらった薬にカゴを別けて入れています。

普段使いの薬はコチラ

other46.jpg
ちょっとゴチャゴチャしてますね

絆創膏関係は大好きな100均の仕切り付きケースに入れてます。

other45.jpg


病院関係の薬はコレ

other48.jpg

一応人別にジッパー付きケースに別けて入れています。

other47.jpg


以前は救急箱的な入れ物にまとめて入れてたんですが、あまりに娘が体調を崩すので

いちいち出し入れが面倒になったのと、管理がしにくくなったので、カゴ収納に変更しました。

体温計は毎日使うし、爪切りも頻繁に出し入れするので、サッと取り出せるカゴ収納は我が家に合っていました。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村