大量の行き場を無くした書類や写真

また昔の日記や通帳等、シュレッダーするのが面倒な紙ゴミが家の至る所に点在していました。


そこで今回、それらを全てまとめて破棄する為に

機密文書宅配回収サービスを利用しました。


私の職場にはシュレッダーが無く、このサービスを使って書類の破棄をしてるんですが

クリップやホッチキスを外す必要は無いし、バインダーに綴じたままで大丈夫なので

かなり楽に書類を破棄できます。


職場は法人用ですが、自宅なので個人用を注文しました。

最初はこのように段ボールが届きます。

other35.jpg


それを組み立てて、あとは要らない物をポイポイ放り込んでいくだけです。

other33.jpg

私は小さい方のサイズにしたんですが、十分な大きさでした。


箱が一杯なったら連絡すれば、ゆうパックさんが取りにきてくれます。

箱は開けずに溶解処理されるとの事なので、安心感もあります。

今回下記の会社を利用したんですが、他にも同じようなサービスをしている会社があるようです。
セキュリティパック21


私は昔の日記や給料明細を捨てるのにかなり役立ちました!

子供が大きくなって何かの拍子に日記を見られたら、人生終わりだったので(←どんな内容)

間に合って良かったです(笑)



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村