何度か改善してるんですが、また思い立ち、キッズスペースの収納を改善する事にしました。

今回は、よく着る娘の服をいちいちハンガーからはずして、畳んで収納するのが

面倒になったので、何とかハンガーのまま収納できるスペースを作ろうと考えました。


そして改善した姿がコレです。曇りの為画質悪くて申し訳ありません(><)

kids' corner20.jpg


娘の服を畳んで入れていたプラチェストの横に、スライドハンガーを取り付けました。

kids' corner19.jpg



こんな感じで引き出せるので、奥の洋服も取り出しやすいです。とりあえず3着だけ掛けてみました。

kids' corner21.jpg


ねじ止め式の商品もありますが、私が選んだのはスパイク式なので、ねじ止め不要です。



位置決めは少し大変ですが、あとは突っ張り棒と同じ要領で取り付けられるので

10分もかからず設置できました。

思ってたよりたくさん掛けれそうです!


これでちょっとは洗濯が楽になるといいなと考えてます。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村