キッチン脇に、こんな感じで狭い引き出しが付いています。

kitchen43.jpg

きっと調味料を入れる場所だろうと思い、その通りに調味料を入れて使っています。

kitchen46.jpg


100均やらニトリの詰め替え容器をフル活用してるんですが

写真に撮ると、容器がバラバラなのが気になります(^^;;


毎日使うほんだしはこんな感じで、100均のアクリル容器に入れて

ザックリ置いています。一から出汁なんて取りませんよ(--)zzz

kitchen40.jpg



コストコで買った、存在感抜群の巨大ブラックペッパーは

容器がシンプルだったのと、ミルは購入すると結構高かったので

ラベルを剥がしてそのまま使ってます。多分あと3年は無くならないでしょう・・・。

kitchen45.jpg



この引き出し我が家の場合、棚の高さが変えられないので、とても不便です。

本当は酒とかみりんとか、調味料全部入れたいんですが、背の高い物は入りません。

上手く活用する為、改善の余地ありの場所です(;_;)

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村