living7.jpg

トップの写真は、リビングに置いている娘の絵本ラックと

おもちゃ収納と化したコンポ二ビリです。

このメーカーの絵本ラック可愛いですね



絵本ラックもコンポ二ビリも、中を空にすればとても軽くて私でも簡単に動かせます。


私は思いついた時にすぐに家具の配置を変えられるよう、極力大きくて重い家具は

買わないようにしているんです。

主人が帰って来ないと動かせない、となるとどうしてもその時の模様替え熱が冷めてしまい

もういいやとなってしまう性格だからです(笑)せっかちなだけですが。


現在我が家にある家具(家電は除きます)で、これは一人では無理・・・という物は

多分食器棚ぐらいかと思います。

ダイニングにあるunicoのアイアンシェルフも棚板を外せば動かせます!

dining2.jpg

私一人で動かせるような家具なら、もし必要が無くなって、処分の際も楽です。



こんな感じで家具を選ぶ時は

1.デザイン

2.価格

3.自分で動かせそうか


が優先順位になっています。


でも動かせるからといって、無理やり動かして

フローリングを傷つけまくってますが(;´Д`A


ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村