こんにちは(^^♪

今日は娘と昼寝を3時間してしまい、夜ちゃんと寝れるか心配です。

寝れなかったら明日辛い・・・



そして久々のキッチンネタなんですが、我が家のキッチン引き出しの一つ

kitchin11.JPG

無印のファイルボックスを使って、調味料や食品ストックを入れているんですが

レシピ本もこの引き出しに収納しています。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


以前まではレシピ本は、無印のクラフトファイルボックスに入れていたんですが

kitchen102.jpg
この頃は左下に入れていたんですね


ワークスペースで使うことになったので、何か無いか探していたんですが

ダイソーのブックエンドを使って立てたら

kitchin12.JPG

何の問題もなく立ったので、これで落ち着きました。



そしてそんなレシピ本なんですが、正直広げて置いておくスペースがココしかなく

kitchin10.JPG

A4サイズ以上だと置けないという問題があり、そんなに活用できていません。


実際よく活用しているのが、はがきサイズの手書きメモ

kitchin8.JPG
数が増えたのでファイリングしてます


これなら冷蔵庫の側面にマグネットで貼りつけておけるので

kitchin9.JPG

レシピ本を広げておくスペースの無い我が家では便利なんです。

今後はレシピ本を少しずつはがきサイズに整理していきたいなと考えつつ

そこまで手が回っていません(;^^)


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:


久々にキッチンの事を書いてみたら、色々整理したくなり

またキッチン祭りが始まりそうな予感がします・・・


にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村