こんばんは〜!

あまりゆっくりドラマを見る事が無くなったんですが、今クールは珍しくはまっているドラマがあります。

一つは「ナオミとカナコ」で、もう一つは「怪盗山猫」です。

もうすぐで最終回なのが悲しいのですが、私の小さな楽しみです( *´艸`)




さて本題ですが + + + + + + + + +

密かに子供用食器を、探していました。

最近まで使っていたのが、セリアで購入したピンクの食器

kitchin14.JPG

とりあえずと思って使っていたのですが、なかなかいい物に巡り会えず結構長い付き合いになりました。



私が考えていた子供用食器の条件は3つ


1. 割れない素材である事(しょっちゅう落とすので)

2. シンプルなデザインである事

3. 価格が安い事


無印でも見ていたのですが、割れない素材という点で条件に合う物がありませんでした(:_;)



そんなある日、突然出会ってしまいました、しかもセリアで!(←何回行くねんって感じです)

kitchin13.JPG


理想を全て叶えてくれた、白いプラスチック素材の食器です。

何回も行ってたのに、何故今まで見落としていたのか不思議です。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



食器棚に入れても、こんな感じでちょとだけスッキリしました。

<before>
kitchin15.JPG

<after>
kitchin16.JPG

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



さらにこの食器の良かった点が

kitchin17.JPG

2つに分かれている点です。

以前使っていた物は3つに分かれていたのですが、正直3品もおかずが無い事も多く

プレッシャーを感じていました・・・・

これでおかずが2品で済むと思うと、気持ち的にとても楽になります。(←ダメ母)

kitchin18.JPG
無駄に並べてみました(笑) 箸置き欲しい・・・・




にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村