こんばんは、今朝は娘の検尿があったりとバタバタして時間がなかったのに

どうしてもトレンチコートを着たくて、慌ててライナーをつけて玄関に行ってみたら

足元がまさかの水玉ソックス(笑)


冬場はムートンとかブーツとか、靴下が完全に隠れるので、完全油断していました。

マッハでストッキングに履き替え、無事パンプスで出勤しました。

危うく水玉ソックスにパンプスという、上級者すぎるファッションで電車に乗る所でした(;´∀`)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さて本題なのですが

IKEAの収納アイテムで、人気のこの商品



プチプチだし、便利そう!と買ってみたのですが、実は使いこなせずにいました。

理由は、こんな感じで洋服の隙間に入れてしまうと

bedroom16.JPG

ストール等の出し入れをする際に、いちいち洋服を動かさなくてはいけなかったからです。


結果、洋服を動かすのが面倒な私はその辺にストールをポイ(笑)

IKEAアイテムは飾りとなっていました。


でも捨てるのはもったいなさ過ぎると考え、結局こうなりました。

bedroom17.JPG


先日ニトリで購入した、ドアの内側に掛けて使えるジョイントフックハンガー


類似品ですが、楽天にもあります。


この場所にIKEAのマルチユースハンガーもぶら下げてしまいました。

bedroom18.JPG


ここなら服に挟まれて取り出しにくい、というストレスもないし、さっと取り出せるので私にとっては便利でした。


実は他にも買ったはいいけど、いまいち使いこなせていないアイテムがあります(>_<)

使い道が思いついたら、ブログに書きたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村