実は週始めから娘がダウン、そして昨日は私もダウン・・・・

しかも今日は娘を預かってくれる人がいないという事もあり、贅沢ながら、本日一日お休みを頂いています。

でも娘も私も、今朝には体調が回復していたので、どちらも元気です(*^-^*)



そんなこんなで、先日病院で薬をもらったんですが

other51.jpg

こんな感じのビニール袋に、紙物も一緒に、まとめて入っています。


中身を確認して

other52.jpg

今回は水薬1種、粉薬1種だったので、水薬は冷蔵庫に入れ粉薬は

other57.jpg

つながっていたのをちぎって、バラバラにします。こうしておくと、飲む時楽です。


そして飲み忘れのないように、目につきやすい場所に保管します。

other58.jpg

other59.jpg

粉薬が数種類あったら、ジップロックに入れたりしますが、1種類だけだったので

このまま置いておきました。



あと残った領収書や薬の説明はまとめてダイソーのケースに入れています。

other55.jpg

このケース容量が結構あるので

other54.jpg

熱さまシートとマスク、ガーゼも一緒に入れています。


このケースはダイニングの収納庫のデットスペースに立てて置いています。

other56.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



うちの娘は幸い、薬が大好きみたいで、難なく飲んでくれるんですが

漢方だけは何をしても飲んでくれません(>_<)

ゼリーに混ぜたり、ジュースに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり・・・・色々試しました。


最終手段として、現在オブラートを検討中です。






最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村