こんにちは(*'▽')

今週は娘が体調を壊していたこともあり、超スローペースな更新になっちゃいました(>_<)

その間ものぞきに来てくれた方がいらっしゃったようで、本当にありがとうございます。




さて・・・本題なのですが

私は元々不動産の広告を見るのが大好きで、暇があれば広告を見て楽しんでいます。

楽しんでいるだけならいいのですが、時々どうしてもここに住みたい!!!

って物件を見つけてしまうことがあり、その場合即オープンハウスに行っちゃいます(笑)


そして先日オープンハウスで、とても気に入った物件があり、ずっと気になっていました。

もし今のマンションを売ってローンを二重に払う場合の相談まで行きました(笑)




でも実際住み替えをしようと考えると、諸費用やリフォーム費用、娘の保育園問題

主人の猛反対(←一番の問題)多くの壁があり、結局住み替え案は白紙になります。




そして冷静に、なぜ引っ越したいのか考えてみたら、一番の理由が

駅近に住みたい(できれば徒歩5分圏内)という結論になりました。

毎日往復約5kmの距離を、自転車で通勤するのが、寒さに極端に弱い私は嫌になっていたようです。

もう少し近い駅を使おうとしても、急なスロープの歩道橋があります(:_;)



今のマンションで暮らしながら、その問題を少しでも楽にする為に衝動的に



なんと電動アシスト自転車を購入してしましました!!!



これの2015年バージョンです。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物中毒な私♪へ
お買い物中毒な私♪

にほんブログ村 トラコミュ 物欲アイテムへ
物欲アイテム



最近太りだしていて、ダイエットしないとという矢先だったんですが

マンションの住み替え、諸費用計算で金銭感覚がくるっていたようで、フラッと入った自転車屋で

即決購入してしまいました( ;∀;)旦那さんには事後報告でした。


先月ルンバも買ったばかりなのに、一体我が家の家計はどうなってしまうのでしょう・・・(;^^)



ちなみに電動なので、充電をしないといけないのですが充電器が

other44.jpg

かなり大きいです。保管場所も悩んだんですが結局

other46.jpg

マキタの充電器と同じく、キッチンカウンター下収納に収めました。



まだ実際に使っていないので、どのぐらい通勤が楽になるかは解りませんが

また良ければレポさせて下さい(>_<)



あとおまけに、寒さ対策で、GUの

09_264782.jpg

ウォームコットンレギンスも購入しました!

パンツの下に履いていますがかなり温かいです(´_ゝ`)




最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村