こんにちは

ここ最近考えなければいけない問題が貯まってきて、頭の中の容量が一杯の状態です(;'∀')

あまりじっくり悩むのが得意な性格では無いので

片付けれる物からさっさと片付けて、スッキリしたいと思います!





そして今日は、セリアの収納アイテムについて

シンプルで機能的な収納アイテムが多く揃うセリアですが、ここ最近ヒットだったのがコレ
washroom263
スタッキングできるアクリルケース


私がスルーしてただけで、昔からあったのかもしれないのですが

サイズが豊富で、収納したい物に合わせて選ぶ事ができます。


我が家は現在こんな感じで、ヘアアクセサリーを収納しています。
washroom264
シュシュが少々パンパンになってますね(;´∀`)

細々した子供の物は、バレエ用(習い事)・遊び用・ストックという感じで
カテゴリー毎に分けています。


使う時は、そのケース毎出して使っています。
washroom265
バレエ用には、お団子(シニヨン)を作るのに必要な、ネットとかUピンとかまとめてます。


ヘアアクセサリー類は、洗面台の鏡裏収納にまとめて置いています。
washroom266
使用頻度の高いデイリーヘアゴム(保育園用・通勤用)は、フックを使って並べています。



そしてもう一つヒットだったアイテムがコレ
washroom267
大人気商品、ワンプッシュケースの、ツインタイプです。

通常のワンプッシュケースよりかなり薄いので

より小さな物を入れるのに向いているなと感じます。



我が家は
washroom268
毎日使うヘアピンと、からまないゴムを入れています。

ツインタイプになって、分けて入れられるようになり、助かっています♪


洗面台の隅っこに置いておいても、そこまで気にならないスッキリしたデザインもいいですね。
washroom269
フタがあるので、ホコリや水しぶきも入らず、本当に優秀な商品だなと感じます。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)





【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村