こんばんは

土曜日に娘の習い事を集中させてしまっている為、家事で大忙しの日曜日

作り置きを準備したり、掃除していると、あっという間に1日が終わります('A`|||)
全然休んだ気がしない・・・・(;´∀`)


そんな日曜日でしたが、どうしてもダイニングの収納庫のある部分を改善したくて

簡単なDIYをしました。



使ったのは3つにカットされた木材
dining322
ホームセンターでカットしてもらいました。


これをコの字型に組み立てて、簡単な棚を作ります。
dining323
大体W80cm×H25cm×D35cmぐらいの棚ができました。


この棚を、収納庫の一番上の段に置きました。
dining325




なぜコの字棚を置いたかというと

これまで収納庫はこんな感じでした。
dining324
一番上段に、ニトリで購入した、収納ケースを4つ置いているのですが

この収納ケースにちょっとした悩みがありました。




フタが内側に少し凹んでいる為、ケース容量の9割ぐらいしか物を収納できないのです(:_;)
dining326
ケース一杯に物を入れると、フタが閉まりません。・゚・(ノД`)


この事がちょっとしたストレスになっていて、何とかしたいとずっと考えていました。

そこで考えたのが、フタを外して使う事。



ケースの高さ一杯まで、物を収納できるようになるのはもちろん

フタの開け閉めをする必要が無くなり、楽になります。
dining327
その為にコの字棚を間に挟み、フタを外して使えるようにしました。


これだけの事ですが、本当に使い勝手が良くなりました!
dining328
ダイニングの収納庫、まだ改善したい部分があるので、引き続き片付けていきます♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)





【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村