こんばんは

現在、子供の勉強机をどのようにするか、悩み中です。

と言っても我が娘、入学まではまだ1年以上もあるので、全然余裕なのですが・・・('A`)


でもインテリアに関しては、考えるのが楽しいという気持ちもあるので

しばらく悩む時間を楽しもうと思います(*^^*)




まずは置き場所について



子供部屋はまだ作らず、私達の目の届く場所で勉強させようと考えているので

最初に思いついたのがダイニング
dining329
現在ワークスペースにしているこの場所はどうかなと考えていました。


でも奥行きが50〜60cmほどあるデスクをこの場所に置くと

ものすごい圧迫感になるなと感じ、却下。
dining330
椅子を引くスペースを考えたら、なおさら厳しいです。



となると、やっぱりキッズスペース
kids space247
ちょっと配置変えしました。


置くとしたらこの辺りでしょうか。
kids space246
おままごとキッチンは置けなくなりそうですが・・・



そして肝心の机に関して


いきなり勉強机といった雰囲気の物ではなく、高さが変えられて、座卓としても使える物にしようかなと考えています。
  
天然木がいいです♪


初めは座卓で様子をみて、サイドワゴンや椅子は

必要性を感じてから追加購入しようかなと、のんきな考えです(・∀・)


先日アクタスに行った際に、かなり気になる物があったのですが、幅が合わず断念

ベルメゾンでも気になる物がありました。
ネット通販は、本物が見れないのでちょっと不安ですが・・・


きっと近々購入すると思うので、またブログに書かせて下さい☆
kids space245
おもちゃも整理しなくては!

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア
にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)