こんばんは

昨日は仕事で、他社が主催するセミナーに参加していました。


私はネット関係の仕事をしているのですが

次々新しい事を覚えて、変化に対応しなくてはいけない業界

要点をまとめて聞けるセミナーは、すごくありがたく感じます。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


と・・・・・、そんな仕事の話から始まった今日は

全く仕事とは関係無い、子供のお絵描き道具について(笑)



我が家は子供のお絵描き道具や文房具を、無印のキャリーボックスに入れ

テレビ台の下に収納しています。
other627


そしてそのお絵描き道具にプラスして、木箱に入ったクレヨンを持っていました。
other581


ところが、そのクレヨンの木箱がメキッと壊れてしまい、使えなくなってしまいました( ; ; )

何か代わりになる入れ物を購入しようか考えたのですが

ふと思いつき、他のお絵描き道具と一緒に、キャリーボックスに入れてみました。
other629

すると、木箱に入れていた頃より、頻繁にクレヨンでお絵描きするようになりました。


木箱に入れて、ゴムでとめるという収納方法が、娘にとっては面倒で

出し入れしやすい、お絵描き道具ばかりを選んでいたようです。
other628
手が汚れるのが嫌なのかなと思ってました。のんきな母親です。



収納方法によっては、使用頻度が減るんだなと実感し

収納の見直しって大事だなと、あらためて感じた出来事でした。
other630
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)