片付けよう片付けようと思いながら、なかなか手をつけてなかった場所

冷蔵庫

ぼちぼち整理し始めたので、今日は冷蔵庫について書こうと思います。




以前までこんな感じで、ダイソーの無印風ケースを使い、冷蔵庫を整理していました。
kitchin546
中身も見えるし良かったのですが、

冷蔵庫の奥行きに対して小さい・・・・
kitchin548
なので奥行きを活かせるケースに見直す事に



現在使用中の、セリア味噌ストッカーが、持ち手付ですごく使いやすいので
kitchin547

同じくセリアで、持ち手付ケースを購入しました
kitchin549

奥行きもしっかりあるので、たっぷり入りそうです。
kitchin550


持ち手付で出し入れしやすくなったので、

使用頻度の低い物や日持ちする物を入れ、一番上段に置きました。
kitchin553
透明で、中に入っている物が見えるので、使い忘れ防止になります。


全体像はこんな感じに
kitchin552
明日食料品が届く予定なので、今スカスカの状態です('д` ;)このタイミングでいつも拭き掃除しています。



作り置きは上から二段目に固めて
kitchin555
金曜日なので、ほぼ食べつくしてこれだけですが、月曜日はパンパンです。


毎日食べるチーズやパン、賞味期限の短い物は、出し入れしやすい場所に固め
kitchin554
大きな鍋を置いたりできるよう、一番下の段は空けてあります。


冷蔵庫がスッキリして、開ける度に嬉しくなります♪

次はドアポケットの方を整理しようと思います。

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)