こんばんは

週末の日曜日は、娘と一緒に、ある物にペンキを塗りました。

そのある物はコレ!

kids space248
コルクボードです。

ブラックボードっぽく、色を変えていたのですが

ベースはコルクボードなので、画鋲で作品をとめていました。



でも最近娘が、絵に穴をあけないで欲しい!と言い始め

こんな感じで、テープでくっつけている事もありました。
kids space249


それなら、マグネットがつくようにしたらいいやんと考え

ずっと気になっていたペンキに挑戦する事にしました。


そのペンキはコレ
kids space250
マグネットペイントです。

塗った場所がマグネットになる、不思議なペンキです。

一番小さい170mlにしたのですが、ずしっとくる重さがあります。

普通のペンキより重いです。



そのマグネットペイントを、マスキングしたコルクボードに、自分で塗らせました。
kids space252
黙々と作業していました( *´艸`)



まずは一度塗りした時点で磁力を確認

よ、弱いです(^^;;ひっくり返したらマグネットが落ちました。


次に二度塗り

ひっくり返しても落ちませんが、間に紙を挟んだら落ちそう


最後に三度塗り

紙を挟んでも、キープしています。

ただ通常のブラックボードに比べると、磁力は弱めです。


我が家は三度塗りでペンキが無くなりましたが、余裕があれば、四度塗りしてもいいな
と感じました。


通常ならこの後、好きな色で上塗りするみたいですが、

磁力が弱くなりそうなので、このまま様子をみることにしました。
kids space254
コピー用紙ぐらいの厚みの紙を挟むなら全然問題ありません♪


娘も嬉しそうに紙を貼っていました。
kids space253




ペンキは水性で、匂いもほとんどせず、扱いやすかったです。

塗り終わった後は、本当に磁石がつく!!とテンションが上がりました(o^^o)
kids space255
コルクボードをアレンジして、オリジナルのマグネットボード作りはいかがですか?

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り
にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)