こんばんは


我が家は食器を拭く用のタオルに、キャンドゥで購入した

マイクロファイバー素材のタオルを愛用しています。
kitchin571
見た目がシンプルで、とても気に入っているのですが、問題が一つ


ループが付いていないのです(/ _ ; )


なので引っ掛ける際は、こんな感じで一度ピンチで挟んで
kitchin572


マグネットフックに引っ掛けています。
kitchin573




このピンチに挟む一手間を無くそうと

家に余っていたリボンを使って、ループを付ける事にしました。
kitchin574
マークスアンドウェブで買い物した時に、付いていたリボン

何かに使えそうと思い、取ってありました。



このリボンを簡単に縫い付けて
kitchin575
すさまじく裁縫が苦手な私、何とか頑張りました・・・。・゚・(ノД`)


無事出来ました☆
kitchin576
タオルの真ん中に付けました。


ループを付ける事で、ピンチフックで挟むという手間が無くなり、使いやすくなりました☆
kitchin578

ループ付タオルって、あまり売ってないのですが、すごく便利なので

もっと種類があればいいのにと感じます。
kitchin579

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)