こんばんは

先日の無印便で、まだまだ届いていた物がありました。

早速届いた商品を使って、ダイニングの収納庫を整理しました。
dining328



まずは定番人気アイテム、ポリプロピレンの小物収納ボックス
dining345
この商品、値段が2490円と、ちょっとお高いなと感じます。

引き出しの数が多く、一段一段仕切りが付いている為なのかもしれませんが
dining346
素材がポリプロピレンなので、ちょっと割高感を感じてしまいます(TДT)若干形が湾曲してるし

でも使いやすいさは、さすがの人気商品!


この辺りの細々した筆記類やクリップ等が
dining348

スッキリ収まりました。
dining350

にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納


大きめの文字でラベリングして、探しやすくなりました。
dining351
ラベリングはピータッチです



こちらに文房具を移動したお陰でできたスペースには

置き場所のはっきり決まっていなかった、医療明細や、お薬手帳等を収納
dining352

細々した物が、まとめてスッキリ収納できました。
dining349

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


あと収納庫の左端奥にまとめられていた
dining344

ハガキやカード類を取り出し
dining353

A4サイズのファイルに入れ替えました。
dining347


他のファイルと同様、サイズを統一させてスリム化できました。
dining354
カードホルダーはすごく薄いのに、たくさん入るので、隙間収納におススメです☆

まだまだファイルを増やしていける余裕もできました。
dining355
次は玄関収納を見直ししようと考えてます。

無印週間の間にやってしまいたいです(o^^o)

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)