こんばんは

先日ダイソーで、こんな物を購入していました。

other678
手張りラミネートフィルムです。

ラミネーターが無くても、簡単にラミネートできるという商品です。

このラミネートフィルムを使って、ある物を作りました。




まずラミネートフィルムの薄い面をめくり
other679


ラミネートしたい物を挟み、空気を抜きながら密着させます。
other680
絵に折り目があって、その部分がシワになっちゃいました( ; ; )

そして、絵の周囲5mmぐらいを残してカットします。
other681
説明には5mmと書いてましたが、1cmぐらい残した方が、しっかりくっつきます。

完成!
other682


コレを何に使いたかったかというと、ランチョンマットです。
other683
子供も自分の絵がマットに使われていると、喜んで食べてくれます。


すぐに作れるので、お友達が遊びに来た時に

描いてもらった絵で作ってあげて、おやつの時間に敷いても喜ばれそうです。

子供の作品を生かす、ちょっとしたアイデアでした。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)