こんばんは

我が家には、ダイソーで長い間、リピ買いし続けている消耗品があります。


それがコレ
kitchin601
油吸収パットです。パッケージが変わっていますが、中身は以前と同じです。


揚げ物をする時、多めの油で揚げ焼きスタイルにする我が家

余った油は丁度、この油吸収パット1つで吸い取れる量なんです。
kitchin602
本当にこれ便利!

似たような商品は、他社にもあるのですが、サイズ感とか、吸収力とか

総合的に見て、ダイソーの商品が一番気に入っています♪



そんな油吸収パット

置き場所はココ
kitchin603
スパイスを収納する、引き出しの一番下段に、袋から出した状態で置いています。

衛生的にどうなんだろうと考えた時期もあったのですが

捨てる油を吸収するパットだし、最後にフライパンも洗うし、大丈夫だろうと考えています。

なによりこの場所に置いておくと、サッと使えて便利♪



あとスパイス用の引き出しに、なぜか置かれているある物
kitchin604
そう、紅茶です。

この紅茶は、飲む用では無く、料理に使う為の紅茶です。

我が家で隔週ぐらい作っているお気に入りのメニュー「豚の紅茶煮」
kitchin600
豚肩ロースブロックを、紅茶で煮込んで、お酢1・みりん1・酒1・醤油2で作ったタレに絡めて

数日寝かすだけという、とても簡単なメニューなのですが、家族みんな大好き。



その豚を調理する為の紅茶なので、この場所に、置く事にしています。

また、いつも購入している紅茶のパッケージが、スパイス収納のサイズとピッタリで
kitchin605
そのまま収納できるのもこの場所に置いている理由の一つです。




と・・・、話が色々飛んでしまいましたが、ダイソーの油吸収パット

とても便利で、手放せない、キッチン消耗品の一つです。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円グッズ情報へ
100円グッズ情報
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)