こんばんは

勉強机を購入したものの、ちゃんと使ってくれるか心配だったのですが

いまのところ、順調に使ってくれています。
kids space295
ただし、お絵描きやら粘土やら、ほぼ遊びです(^^;;

まぁ小学校入学までに、机で作業する習慣がつけばいいかなと、のんびりモードです。



そんな勉強机
kids space301
現在、サイドキャビネットがありません。

なので文房具類は、机の上に

無印の引き出しや、100均のケースをフル活用して、収納しています。
kids space302

ちなみにこれら全て、つい最近まで、テレビ台の下に収納していた物です。
living213
全てデスクに移動させました。


そんな子供用の収納アイテムですが、半透明の物を選んでいます。
kids space304
半透明なら、中に何が入っているか、なんとなくわかるので

ラベリングをしなくても、大丈夫という、母のズボラな性格が出ています(^^ゞ




引き出しの中には、お絵描き用の紙と、アクアビーズ
kids space305

引き出しの上には、粘土や折り紙、シール、また完成した作品を入れておく場所も作りました。
kids space303
この完成した作品入れは結構重要で

これが無いと、あちこちに紙の作品が置かれて、散らかる原因になります。・゚・(ノД`)



今後小学校に入学してから、荷物の量とにらめっこしつつ

デスク周りの収納を見直していこうと思います。
kids space306

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア
にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)