こんばんは

我が家はキッチンツールを

無印のファイルボックス+PP板(丸めた物)を使って収納していました。
kitchin622

でも出し入れする際に、他のツールが絡まる事があったので、収納方法を見直しする事にしました。
kitchin623



使うのはダイソーで購入した、大好きなレバー式吸盤フック
kitchin624
しっかり密着してくれる、頼もしい吸盤フックです。

このフックの力を最大限に生かす為、補助板を使う事にしました。



補助板はダイソーで2種類売られていたのですが


片方は際剥離可能
kitchin625

片方は無理っぽい感じです。
kitchin621


どちらも試してみたところ、際剥離可能な方は、ペロリとキレイに剥がれるのに対し
kitchin626

不可の方は、なかなか剥がれず、無理矢理剥がしたら、塗装が剥がれてしまいました( ; ; )
kitchin627
たぶん不可の方が、しっかり密着してくれるのだと思いますが

今回は、際剥離できる方を使ってみる事にしました。




補助板とフックを、引き出しの内側に貼ります。
kitchin628

引っ張っても、しっかりくっついています。
kitchin629

このフックに、一軍のキッチンツールをぶら下げました。
kitchin630
この場所なら、引き出しを少し開けるだけで取り出せます(^^)


しばらくこの収納方法で使ってみて、また何かあったらブログに書きたいと思います。
kitchin632

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)