こんばんは(^▽^)

洗面台をスッキリさせたいと考えて、歯ブラシスタンドを見直す事にしました。

以前使っていた物がこれ




washroom75.jpg

使わない時はコップをスタンドにかぶせられ、便利だったんですが

主人は、歯ブラシが乾かなさそうで嫌やといいだし、コップをかぶせてくれませんでした。



そんな事情もあり今回、気になっていたあのアイテムを試してみる事にしました。

言わずと知れた人気アイテム、鏡に吸盤につけて使うコップです。

washroom21.JPG



真横になるので水がたまりにくく、洗面台にコップを置かないので、少しだけスッキリするように感じます。



マグネット式もあるみたいなんですが、私はニトリで買ったので、吸盤式しか見つけられませんでした。


コップを吸盤に戻す時にちょっと力がいるのですが、3歳の娘でもなんとかつけ外しができているので

しばらく様子を見てみようと思います。

washroom22.JPG


歯ブラシスタンドは、ダイソーにある無印そっくりアイテムを使っています。

washroom24.JPG

おおむね問題ないのですが、これ無印の物より穴が小さいので、太めの歯ブラシだと入りません(;^ω^)

歯ブラシ選びの条件が一つ増えました。


歯ブラシを置いているプレートはセリアの物

washroom25.JPG

4つのスタンドが、なんとかかんとか収まりました。



来客時にはプレートごと鏡裏に隠しています。

washroom26.JPG

washroom27.JPG

この方がスッキリするし、普段もこうしておきたいのですが、娘が使いやすいよう、出したままにしています。

washroom23.JPG


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


話が変わるのですが、春先の私のちょっとした悩みについて・・・・


暖かくなってパンプスを履くようになると、出番が増えるのが、パンストとフットキャップ


しかしながら私はこんな感じで、親指にかけて長くなる足指の形をしているので

other78.JPG
見苦しいのでぼかしています

薄手の靴下はすぐ穴があいてしまうのです( ; ; )


朝、新品をおろしても、夕方には大体親指に穴があいていて、保育園のお迎えで靴を脱いだら

恥ずかしい思いをする事が多々あります。


私の周りにはなかなかこの形状の足の方がいなくて、悩みを共有できずにいるのですが

同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか・・・?(;´∀`)

破れにくい靴下、無印で作って欲しい´д` ;




最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村