こんばんは

100均に行くと、ついつい見てしまう物

それがお掃除ブラシです。



ありとあらゆるブラシが売られていて、色々試したくなるのですが

現在使用中の物をご紹介させて下さい☆


まず一つ目
other736
持ちやすいシンプルブラシです。

使い道は、エアコンのフィルターや、洗濯機のフィルターを洗う用です。
other737
ブラシの先が細くなっているので、細かい部分も洗いやすいです。



2つ目
other738
硬さの違う2種類がツインになったブラシです。

お風呂掃除用です。
other739
浴槽とエプロンの隙間や、排水溝カバー等、細かい場所の掃除に使っています。

掃除する場所の素材によって、硬さを使い分けています。



3つ目
other740
柄の伸びるブラシです。
other741
先がカーブししていて、排水溝掃除するのにピッタリな形です。
other742
柄を伸ばせば、奥の方まで届くのも便利です。


この3種類にプラスして、使い古した歯ブラシも掃除に活用しています。

これらのブラシをまとめて収納できるよう、ブラシ専用の引き出しを作りました☆
other743
100円なら、傷んだら躊躇なく買い直せるし

工夫された商品がたくさんあり、100均のブラシはいまや、掃除に不可欠の存在です(*^^*)

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)