こんばんは

我が家の週末の日課、布団掃除
other756
布団乾燥機を、向きを変えながら計6時間かけ

その後掃除機でダニの死骸を吸い取るという作業


布団乾燥機はスイッチを押すだけだからそんなに手間では無いのですが
この商品の前のバージョンを使っているのですが、とても使いやすいです

問題は布団に掃除機をかける作業


コード付の掃除機を使って、付属の布団ブラシで掃除機をかけていたのですが
other757
これが結構手間だったんです(:_;)

布団に掃除機をかける為に、掃除機を組み立てコードを出す、ホースを付け替える

終わったら片付け


毎週の事だったので、もっと楽にならないかなとずっと考えていました。

そこで購入したのがこの商品
other751
つぎ手パイプ付の布団ブラシです。


一見とてもシンプルに見えるのですが
other752

裏側が特殊なブラシになっていて、生地をたたきながらダニを退治してくれるそうです。
other753

そして何より、この商品を選んだ一番の理由



マキタに付ける事ができるのです!
other754
マキタはコードレス掃除機なので気軽に使う事ができます。
我が家のマキタはカプセル式のこの商品です


また重さ的にも軽量で、吸引力もコード付掃除機に比べて抑えめなので

布団に掃除機をかける際のすべりが良く、扱いやすいです。
other755
週末の億劫な家事の一つが、楽になりました。


布団専用のクリーナー(ダイソン等)を買おうか本気で悩んでいたのですが

コーワ布団ブラシ+マキタを使って、白紙になりました(笑)

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)