こんばんは

メイク道具は、バッグインバッグに入れて、洗面台の鏡裏に収納していました。
washroom300
我が家の洗面台の鏡裏収納は、奥行きが10cmしかないので、

合うサイズの収納ケースがなかなか見つからず、辿り着いたのがバッグインバッグでした。



でもここ最近、メイク道具が増えつつあり(;´Д`)

バッグインバッグが膨らみすぎて、10cmの奥行きをオーバーし始めていました。
washroom305
そこで再度、メイク収納の見直しをする事にしました。




使ったのが、無印のファイルボックス1/2とペンスタンド
washroom299
ファイルボックスにペンスタンドを並べて、その中に細々したメイク道具をざっくり収納
washroom302
隙間にパウダーやファンデーション等を入れても、余裕で収まりました。
washroom301



そして奥行き10cmのファイルボックスは、我が家の鏡裏収納にピッタリ☆
washroom303
全体像はこんな感じです。
washroom304
半透明や透明のケースを使っているので、少々ごちゃついて見えますが

中身が見える事は私にとって重要・・・・、鏡を閉めてしまえば気にならないので

ここは実用性を重視して、収納作りをしていこうと思います。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)