こんばんは

昨日、久々にぞっとした出来事がありました(((( ;゚д゚)))



事の発端が、スマホに突然届いたショートメッセージ
other772
滅多に来ない、ショートメッセージで届いたので、えっ、何事!?と、ついリンクをクリックしてしまいました。

すると開いたのがこの画面
other773
Appleアカウントにログインするトップページ

何の迷いも無く、いつものログインIDとパスワードで進み続けると

本人か確認する為、個人情報を入力しなさいという画面に・・・・



住所や連絡先を入力して、クレジットカード番号を登録しようとしたところで

ふと違和感を感じ、一旦ストップしました。


そして念の為に、googleから検索して、再度Appleアカウントにログインするページを開くと・・・・
other774

ショートメッセージに届いたリンクから飛んだページ
other773

んんん??????

URLが違う・・・・・・('A`|||)

ページのデザインは全く同じなのですが、URLが本家と異なっています。



Appleになりすまして送信した、ログイン情報を抜き取る為の、詐欺メールです・・・・

まんまと引っかかって、ログイン情報を送信してしまったのです。・゚(゚`Д)゙



その後すぐにログインIDとパスワードを変更して、セキュリティーを2ファクタ認証にして

クレジットもストップしたのですが、気持ち悪すぎる・゚・(ノД`;)・゚・

だまされる私が悪いのですが、ページのデザインが本家と同じで、本当に巧妙だなと感じました。


ここまでまんまと騙される方は少ないのかもしれませんが、お気を付け下さい(;_;)





そんなブルーな内容をかき消すような、かわいい商品の情報♪
other767
セブンイレブンのミニチュア文具シリーズです☆


原稿用紙風のふせんと、小さな小さな消しゴムを購入してみました。
other768

こんなふせんが付いていたら、テンションが上がっちゃいますね( *´艸`)
other769

消しゴムも小さくて可愛いです。
other771
見てるだけで楽しい文具が他にもありましたので、是非セブンの文具コーナーをのぞいてみて下さい(*^^*)

にほんブログ村テーマ コンビニへ
コンビニ
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具
にほんブログ村テーマ 文房具・文具へ
文房具・文具



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)