こんばんは

今のマンションに入居して、6年以上が経とうとしているのですが

この度やっと、キッチンに設置した物があります。


それが、タオルバーです

我が家のキッチンに、上手く設置できるタオルバーが見つからず、ずっとこんな感じで
kitchin676
引き出しの内側に、フックを付けて

そこにタオルをぶら下げて、引き出しで挟むようにして使っていました。
kitchin677
これはこれで問題なく使えていたのですが

100均のあるアイテムを使えば、タオルバーの設置が可能かもしれないと思いつき、早速試してみる事に!


使ったのが、ダイソーで購入した、ステンレス補助プレートです。
kitchin674
磁石がつかない場所も、この補助プレートを使えば、使えるようになるという優れものです。

あとはホームセンターで、マグネットで設置するタイプのタオルバーも購入
kitchin675
強力磁石タイプです。


まずは補助プレートを、キッチンの引き出しにペタリ
kitchin678
付属の両面テープでくっつけます。

しっかり付いたら、補助プレートに、タオルバーを付けて完成!
kitchin679
一瞬で設置が完了しました(^^;)
kitchin680
あまりにあっさり設置できて、拍子抜けです。


引き出しと同じ、シルバーカラーなので、思っていたより自然でした。

今のところ、はずれる事無く、快適に使えています。
kitchin681
長年悩んでいたタオル掛け問題、解決できました☆

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)