こんばんは

ここ最近、ちょっとのんびりペースの更新になってしまっていますね(;_;)

こんなマイペースブログですが、いつもご訪問頂きありがとうございますm(__)m




先日ちょっと遠出した先の、ショッピングセンターに入っていたダイソーが

あまりに広くて、カルチャーショックを受けました(((( ;゚д゚)))

見た事の無い商品がたくさんあり、テンションが上がって、爆買い(笑)



その中の一つが、このテープディスペンサー
kids space339
最初無印の商品を買おうと考えていたのですが

ダイソーで売っていた物があまりにしっかりしていたので、思わず購入。
kids space340
重さもあり、カッター部分の切れ味も良かったです。


娘が、ずっと小さいサイズのテープディスペンサーを使っていたのですが

使用頻度が高かったので、大きい物に買い替えました。
kids space341
大きい方が、どっしりして安定感があり、使いやすそうです。



またダイソーで、お米の粘土もいくつか購入してみました。
kids space342
主成分は米粉・塩分・水のみという安心の粘土です。

粘土を楽しむ為の押し型も豊富にあったので、ついでに購入☆


粘土板は以前から使っているセリアの商品ですが
kids space343
フックでぶら下げる事ができて、収納の幅が広がります。


100均文具=壊れやすい・使いにくい等のイメージがあったのですが

最近はクオリティが高くなってきていて、長く使えそうな商品もたくさんありますね♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


話が変わるのですが、この週末

家族で外食した帰り、近くを通ったついでに購入した食パン
other783
「乃が美」というお店の生食パンです。


日本のおいしい食パン名品10本に選ばれたり、パンオブザイヤーで金賞を受賞したりと

何かとすごい経歴の食パンです。
other784
冷凍せずに全て食べきれるよう、ハーフサイズを購入しました。


生地はもちろん、耳が柔らかく切るのに苦労しました。
other785
普通の包丁で切ったのですが、切り口がガタガタになってしまいました(*ノωノ)

焼かずにそのまま食べるのがおススメとの事なので、生のまま食べてみました。
other786
ジャム有とジャム無しで食べたのですが、甘い!ジャムが無くても、しっかり甘味があります。

生地も、パサつきが無く、しっとりもっちりしています。
other787
これは生で食べたくなります。食パンだけですが、贅沢な朝ご飯になりました。

手土産にも喜ばれそうです。


全国に複数の店舗があるので、ご興味がありましたらのぞいてみて下さい☆
http://nogaminopan.com/goods/plain_bread/

にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)