こんばんは

我が家のダイニングの収納庫を、少しだけ見直しました!
dining402
と言っても、ファイルボックスとバスケットの位置を入れ替えただけなのですが

<before>
dining355


<after>
dining400

バスケットを低い位置にする事で、さらに使いやすくなりました☆



100均で購入したバスケットの中に入っているのが、主に工具や梱包アイテム
dining393
我が家は工具箱という物を持たずに、バスケットに投げ込む形にして、工具類を収納しています。


というのが、実家で父が使っていた工具箱がすごく重くて、ドライバー1本出すのに

わざわざ重い工具箱を出してきて、その中から探すという作業に、無駄を感じていたのです(:_;)



なので、よく使う工具は全て投げ込み式にして、片手で取れる状態にしています。
dining397

ドライバー類は、持ち手を上にしちゃうと、先端形状が解りにくいので

全て先端が上を向くように収納しています。
dining394


細々したパーツやネジ類は、100均の仕切付きケースにまとめて収納しています。
dining395

このケース大好きです(笑)
dining396


使用頻度の低い工具類は、バスケット下の引き出しに収納
dining398
使用頻度が低いと言っても、引き出し式なので、出し入れしやすいです。


別のバスケットには、救急セットが入っています。
dining399
こらも使いたい物だけサッと取り出せるので、投げ込み式にしておくと便利です☆


バスケットを低い位置にした事で、何がどこにあるか、把握しやすくなり

ますます出し入れしやすくなりました。
dining401
工具類=工具箱に入れる、救急セット=救急箱に入れる、というイメージを無くして

使いたい物だけサッと取り出せる仕組みにしておけば

使用時のハードルが下がるように感じます(*^^*)

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



お買い物マラソンスタートしましたね☆



今回はまだ何を買うか決めきれてなくて、とりあえず売切れそうな物だけを

急いで購入している感じです。

子供用のサンダルに


私のサンダル

メチャクチャ安くて、思わずポチッとしました

子供の服に


可愛すぎるのにプチプラなバッグも

500円台ってすごくないですか(;´・ω・)

明日はエントリーでポイント5倍なので、消耗品類は、5日の日曜日に購入予定です♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)