こんばんは

お盆休み初日の今日は、娘の習い事で終了しました(;^^)

明日からは近場に、プチ旅行へ行こうと思います☆天気が心配ですが・・



そして長期連休に入ると、一度は注文してしまう出前!

我が家は主に、寿司・ピザ・からあげの3パターンなのですが

そんな出前チラシは、まとめてクリアホルダーに収納していました。
dining412
でもこれが使いにくく、目当てのチラシを探すところから始まるという、効率の悪い収納方法でした。

なので今回見直す事に



使ったのが、ダイソーの硬質カードケース(A4)です。
dining410
このカードケースのすごい所が、色分けされている点☆
dining411
色を利用すると、直感的に見分ける事ができて楽です。



出前チラシのフードカテゴリー別に、カードケースへ入れ
dining413
色はイメージで選びました。 ピザハットのチラシが古いのですが、スルーして下さい・・・

ダイニングの収納庫、ファイルボックス横に置きました。
dining414


ピザが食べたい時は、黄色のカードケースを引き出せばいいだけなので

探す時間が短縮されます(*^-^*)
dining415
硬さのあるカードケースなので、ちょっとした隙間に立て掛けておけるので便利!
クリアホルダーみたに、へたってきたりしません。


カードケースは、様々なサイズがあるので、入れる物や置き場所によって

選べるのも嬉しいです♪


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)