こんばんは

つい最近、ドライヤーを買い替えました。


行きつけの美容室の担当さんに、おススメのメーカーを聞いたら

Nobby(ノビー)というメーカーの商品がいいと教えて頂きました。



美容室で使われている、業務用ドライヤーとの事なので、期待を込めて早速購入☆
washroom334
マイナスイオン対応の機種にしました。
washroom336


フィルターを取り外して掃除する事ができるのが、ありがたいです。
washroom335
美容師さんも、フィルター掃除できる物の方が長持ちすると言っていました。



そんなノビーのドライヤー、業務用だけあってパワーがあり

以前の物より髪が早く乾くようになりました(*^-^*)


また風の温度も高いのですが、熱の種類がやさしいというか

髪にやさしい熱なのかなと感じました。(これは個人差があるかもしれませんが)

こんな感じで、使用感については満足しているのですが、気になる点もあります。



1. コードが長い
washroom337
これは業務用だから仕方無いのかもしれませんが、家庭用にしてはちょっと長すぎます・・・

コードも太くしっかりしているので、収納の際、かさばります。


2. 折り畳めない

以前のドライヤーは折り畳めたのですが、ノビーのドライヤーは折り畳みできません。
まあ業務用だと折り畳む必要が無いですもんね・・・

なので以前のように、洗面台の引き出しに入れて使うと、かなり場所を占領します。
washroom338


もうこうなったらと、フックで引っ掛けて使う事にしました。
washroom339
入り口側からは見えない位置に掛けています。

でもこれが結果的に正解!!

引き出しに入れて使うと、引き出しにコードがひっかかり半開きになっていたり

誰かが洗面台を使っている時は、出し入れしにくかったりしていたのですが

サッと手に取れるようになりました。



ちなみにフックは2個並べて設置していて

1つはドライヤー本体用、1つはコード用にしています。
washroom340
ドライヤーは毎日使用するので、少しでも乾かす時間や、出し入れする手間が省けると助かりますね♪

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)