こんばんは

私事ですが、先日誕生日を迎えて、一つ年をとりました(^_^;)


あんまり嬉しくもない年齢なのですが、自分へのプレゼントとして

ずっと欲しかった、贅沢お掃除家電を購入してしまいました。



それがコレ
other831
ケルヒャー窓用バキュームクリーナーです!



以前から何度か書いているのですが、窓掃除がすさまじく苦手な私・・・


ホームセンターで見る度、欲しい欲しいと思いながら

我が家の窓数には贅沢すぎると思い、勇気が出ませんでした。


しかしながらここ最近の台風やら大雨で、窓が酷いことになってしまい

もう我慢出来ない!と購入する事にしました。



ちなみに掃除前の窓がコレ
other833
磨りガラスじゃないですよ!スモークガラスでもありません(^^; 

台風直後に拭き掃除したら、こうなりました ←ナゼ!?という感じなのですが

そんな磨りガラスのような窓を、早速キレイにしたいと思います。



方法は簡単


ワイプパッド付スプレーに専用洗剤を入れて(水だけでもいいようです)

スプレーしながら、ワイプパッドで広げ、汚れを浮かせて
other834

バキュームクリーナーで吸引します。
other835
旦那さんにモデルになってもらいました


ワイプパッド付スプレーは、市販のマイクロファイバータオルと

窓用洗剤でも代用できますが、スプレーと一体になっているので、楽だなと感じました。
other832


クリーナーで水分を吸う時は、角度にコツがいりますが
なるべく寝かすとキレイに吸引できます

慣れたら筋も残らず、キレイに吸い取れました。
other836


ピカーン
other837
もう一度ビフォー(笑)
other833
この窓を公開した自分の勇気にあっぱれです。

10分程度で、入居時のような窓になりました(≧∇≦)

ベランダが見えすぎて、ちょっと恥ずかしいぐらいです(*ノωノ) 掃除しよう・・・


ケルヒャーは、ダイニングの収納庫の中にある
other839

お掃除ボックスに収納しました。
other838
私にとってはちょっと贅沢な買い物だったのですが

これで窓掃除から逃げる事も無くなるだろうと思います。

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除
にほんブログ村テーマ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)