こんばんは

ここ最近不安定なお天気が続いてますね(T . T)

我が家も部屋干しだけでは間に合わず、乾燥機(乾燥機能)のお世話になっています。
other842

乾燥機を使うと、タオルがふわふわに仕上がるのは嬉しいのですが

服はシワシワになっちゃうんですよね(^^;;

あと静電気が発生するのも気になります。




そんな悩みを解決する為、初めて柔軟剤シートを使ってみました。
other840
つい最近まで存在を知らなかったのですが、乾燥機専用シートタイプの柔軟剤です。

洗濯機用の液体柔軟剤と同じく、静電気やシワを防止してくれるようです。



箱を開くと、いい香りがして、キッチンペーパーのような、薄いシートが入っています。
other841

使う時は、このシートを乾燥時に入れ、一緒に回すだけ
other843
乾燥が終わったシートは、取り出して破棄します。



シートを使ってみた感想は、香りに関してはほぼ残っていないのですが

静電気とシワは、明らかにシートを使った後の方が減っています。

洗濯物が、しっとりしている気がします。(湿っているわけではありません)
other844
不思議w(*゚o゚*)w


きっとこれから、乾燥機を使う度にお世話になるだろうと思います。

香りをしっかり残したいなら、ダウニーやバウンス等、海外製がいいようです。


色々試してみようと思います♪ 洗濯時のちょっとした楽しみになりました( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ 洗濯♪へ
洗濯♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)