こんばんは

収納の見直しを続けている洗面所


その中でも洗面台下は貴重な収納スペースなので、少しでも多くの物を置けるよう

試行錯誤を繰り返しています。
washroom346
効率良く収納できるかどうかは、スペースに合った収納アイテム選びが大事だと思うのですが

こんな収納ケースを使って、空間を活用する事にしました。



オキシクリーンの脇に空いたわずかな隙間
washroom347
このぐらいの隙間だと、あきらめそうになるのですが

100均で購入した、スリムなトレーを使えば、立派な収納スペースになります。
washroom348
我が家は固形石鹸を置いています。

業務用なので、頑固な汚れもよく落ちます



また以前は、ダイソーのスクエアボックスを重ねて置いていた場所は
washroom287

ニトリのブランシリーズの整理バスケットに変えました。
washroom349
奥行8.5cmととてもスリムなので、2つ並べて置く事ができます。
washroom350
ボックスを重ねてしまうと、下のボックスの中身がどうしても出し入れしにくかったので

並べて置く事で、解決しました☆


スリムな収納ケースを活用する事で、以前より置けるものが増え

また使いやすくなり、良かったです。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)