こんばんは

丈夫な植物を選びながら、ボチボチやっているベランダガーデニング
気付けばアイビーだらけに(;´∀`)

つい最近、ダイソーでこんなアイテムを発見しました!
balcony108
ガーデニング作業用のシートです。
balcony109
レジャーシートのように、防水仕様になっていて、少し厚みがあります。




今まで植物を植え替える時、ゴミ袋の上でやっていたのですが

風が吹くと、土や軽石が飛んで、ベランダに散乱してたんです( ;∀;)


これがプチストレスだったのですが、ダイソーのシートは、四隅のボタンをとめたら

トレイ状になるので、風が吹いても散乱しません☆
balcony110
これがすごく便利♪


億劫だった植え替え作業ですが、思う存分土を落としても大丈夫と思うだけで

気楽になりました(笑)
balcony111
苦痛にならない程度に、ゆる~くガーデニングを楽しみたいと思います。

にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ
園芸・ガーデニング


にほんブログ村テーマ
☆ベランダガーデニング



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)