こんばんは

折り紙が大好きな娘


気がつくと机が折り紙の作品で溢れているので

完成した折り紙の作品を入れるボックスを用意していました。
kids space346
でもこのボックスもすぐいっぱいになるので

いらない作品はバイバイしような、と言っていたのですが

全て大事!と言い、なかなか手放してくれない状態に(^^;;



そこで100均でハガキホルダーを購入してみました。
kids space344
お気に入りだけハガキホルダーに入れて、残りをバイバイしようなと言うと

ハガキホルダーに黙々と折り紙作品を入れ始めました。
kids space345
そして残った作品はあっさりバイバイ(笑)

あんなに執着していたのはなんだったのか・・・・



子供の作品を整理したい時、捨てる物を選ばせるんじゃなく

残したい物を選ばせて、残りはバイバイしようと言うと、あっさり整理できる事に

改めて気づきました。言い方って大事ですね(;´∀`)
kids space347
この調子でおもちゃの整理もさせたいと思います。

にほんブログ村テーマ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ
片付け×子供


にほんブログ村テーマ
子供部屋もスッキリ!



そして現在発売中のESSE11月号で、収納&インテリアグランプリの結果が出ています!
kids space348
いつも楽しみにしている大好きな特集で、実は私も過去に一度応募しています☆
kids space349
残念ながら落選したのですが、それがきっかけでESSE編集部の方にお声掛け頂き

紙面に掲載して頂き、今も不定期連載をさせて頂いてます。
ちなみに今月号のshu_fu channelのコーナーにも出ています( *´艸`)


年々レベルアップしていて、どのお宅もすごいな〜と呟きながら眺めています。

収納&インテリア好きさん必見の11月号、是非お手に取って見てみて下さい♪




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)