こんばんは

我が家はリビングでゴロゴロできるよう、絨毯を敷いているのですが
living263
フローリングに比べると、ちょっとだけ掃除が大変です(^^;)

特に髪の毛とほこり


掃除機をかけても絡まってしまった物は取れないし、こまめにコロコロをしています。
other762
コロコロは娘の仕事です


そんな絨毯掃除の悩みを解決してくれそうな、新たな道具をセリアで発見
living257
毛取りクリーナーです。
living258
きめ細かいスポンジのような見た目で、絨毯を軽くこすったら、ペットの毛やホコリが集まるみたいです。

早速やってみました。



ぺたんと寝かしてこするより
living259
少し縁をたてるようにしてこすった方が取れてる感じがします。
living260

あまりきれいな画ではありませんが、ゴミが集まりました。
living261
絨毯の毛足を立てながら掃除できるので、しっかりゴミがかき出されそうな気がします。

気がついた時に手に取れるよう、テレビ台の下のボックスに入れておきました。
living262
掃除道具はさっと手に取れる場所に置いておくと、やろうという気持ちになりますね(;^^)

今週末も来客があるので、お掃除頑張ろうと思います。


にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)


にほんブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村テーマ
掃除



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)