こんばんは

ヘアアクセサリーの大好きな娘

選びやすくする為に、2年ほど前から、鏡裏に付けたフックに掛けて収納していたのですが
娘が小さくて懐かしい・・・


最近前髪が伸びた事で、ヘアピンが増え始めてそちらの収納にも悩んでいました。
washroom371
最近購入したヘアピン、全て100均ですが、可愛い物ばかりですね♪


そこで思いついたのがこの方法
washroom372
マグネットテープを使います。


マグネットテープを鏡裏に2本貼り付けて
washroom373

そこにヘアピンをペタリ
washroom374
選びやすくなったし、出し入れもしやすくなりました。


マグネットテープの磁力が弱いので、重い物だと落ちちゃうかもしれませんが

ヘアピン程度なら、開け閉めを繰り返しても落ちません。
washroom375
100均で手に入る物で、簡単にできる収納アイデアのご紹介でした☆


にほんブログ村テーマ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し


にほんブログ村テーマ
わが家の快適収納




ちょっと最近の近況報告○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

娘の保育園は卒園アルバムを保護者が作らないといけないのですが

その準備が結構大変(笑)

私は近い内容の仕事をしていた事もあり、中心メンバーに選んで頂いたのですが

久々に頭を使っているような気がします(;´∀`)

また機会があれば、保育園の卒園アルバム作りの話も書きたいと思います。



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)