こんばんは

我が家のキッズスペースのおもちゃ収納は

ワイン木箱を活用して作っています。
kids space336

木箱の底にキャスターを付けて、大きな引き出しとして使っています。
kids space356


今回は、そのワイン木箱で作った引き出しの中について☆




向かって右側は大きなおもちゃ、向かって左側は、無印や100均のケースを使って

細々したおもちゃを収納しています。
kids space354
娘6歳の誕生日プレゼントのラキューは

無印のポリプロピレンメイクボックス(蓋付)にざっくり収納
kids space351
出来上がった作品も一緒に入れておけるよう、大きめのケースを選びました。

遊ぶ時はケースごと持って行き、せっせと作っています。
kids space350
朝の7時頃撮った写真ですが、電気が無いと暗くなってきました(;_;)


ドリームトイパッドは、ACアダプターごと、100均のファイルケースに収納
kids space353
ぴったりサイズで感動です。


ファイルケースに入れてしまえば、立てて収納できるので、場所の節約に♪
kids space355

細々としたおもちゃは、100均のタッパーを使っています。
kids space352
中が見えるので、ラベリングいらずです。



おもちゃが増える度に、子供と一緒に、どんなふうに収納しようか考えています。

時々私が違う場所に置いていると「ママここ違うで!」と元に戻されたりも(笑)


なんだかんだ言いつつ、子供と一緒に収納を考える時間が、結構好きだったりします( *´艸`)


にほんブログ村テーマ
子どもと過ごすインテリア


にほんブログ村テーマ
子供部屋もスッキリ!


にほんブログ村テーマ
子供のための家具・雑貨



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)