こんばんは

今日は久々にベランダ掃除をしました!


ずっと気になっていたウッドデッキの色あせ
balcony113
やらないとやらないとと後回しにしていたのですが、遂に塗装する事に。

その前にまずはウッドデッキを全て撤去して大掃除
balcony112
もうめちゃくちゃ汚くて・・・(;´∀`)泣きそうになりながら掃除しました。
写真は掃除途中に撮影した物ですが、これでもかなりマシになった状態です

マンションの為、水を豪快に流せないので、床を雑巾で拭いて

ウッドデッキも1枚1枚水拭きして、今週はここまで。

来週防腐剤を塗ろうと思います( `ー´)ノ




そんな今日は、マイクロファイバークロスについて。


ニトリでマイクロファイバーキッチンクロスを購入しました。
washroom387
このクロス、なんと5枚も入って199円!1枚約40円と激安なんです!!
washroom388
カラーもベージュとホワイトなので、インテリアの邪魔をしません♪


このクロスを使いたかった場所が、洗面所

鏡に飛んだ歯磨き粉が気になっていて
どうやら娘の仕業です・・・(; ・`д・´)

さっと拭き取れる物が欲しかったのです。
washroom389
マイクロファイバークロスなら、鏡に拭き跡を残さず、キレイに拭き取れます。

蛇口の汚れも、さっと拭くだけでピカピカに
washroom390
洗剤無しで、十分キレイになります。


気付いた時に掃除できるよう、鏡の下の突っ張り棒に掛けておきました。
washroom391

苦手なちょこちょこ掃除、何とか頑張ろうと思います。
washroom392

にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ


にほんブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)