こんばんは

今までキッチンやテーブルの掃除には無印の布巾を使っていたのですが

毎晩オキシ漬けするのが手間だなと感じる事があり・・・(;^ω^)

使い捨てできる、ダスターを使ってみる事にしました。



購入したのはニトリのダスター
kitchin777
パッケージがオシャレ!ダスター本体も、落ち着いた色でいい感じです。
kitchin778
厚みのある布巾から、薄いダスターに変えたので、使いにくいかなとちょっと不安だったのですが

薄手でも素材がしっかりしているので、絞りやすく、使い勝手は問題ありませんでした。
kitchin779
ちなみに30枚入で399円、1枚約13.3円です。


ダスターにしてから、床やゴミ箱等の汚い場所も、気軽に掃除できるようになりました。
kitchin780
もちろん使い倒して、破棄する前です

また布巾より薄い為、冷蔵庫のゴムパッキン等の隙間も、拭きやすくなりました。
kitchin782



そんなダスターの置き場所を確保する為に、引き出しを整理しました。
kitchin783
オシャレな箱に入っていたのですが、フタの開け閉めが面倒だったので

箱から出して収納する事にしました。
kitchin784

コンビニのおしぼりも、掃除用に置いています。
kitchin785
IHの排気口掃除に使っています。


使うまでは「使いにくそう」と避けていたダスター

実際使ってみたら、あっという間に気に入ってしまい、リピ確定です♪
kitchin786
捨てる前に、ちょこちょこ掃除するようになったので

結果的に掃除時間の短縮に繋がっているように感じます(*'▽')


にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村テーマ
時短家事の工夫


にほんブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)