こんばんは

開催中の無印良品週間で購入した物の一つに、レッドシダーブロックがあります。
other943
レッドシダーは、防虫や消臭の効果がある木材らしく

靴箱やタンスに入れて使うと、効果を発揮するようです。

我が家、靴箱を開けた時の臭いがここ最近の悩みだったので、試しに使ってみる事にしました。




パッケージを開けると、木材のいい香りがします。
entrance153
香りが消えても、付属の紙やすりを使えば、復活するらしく、繰り返し使えます。

そんなレッドシダーブロックを、より使いやすくする為にちょっとひと手間加える事にしました。


まず思い切って、穴をあけちゃいます!
entrance154
どんどん穴をあけていきます。
entrance155
そして穴をあけたシダーブロック、2本を1セットにして、麻紐に通してくくります。
entrance156
これで完成です☆

この麻紐に通したシダーブロックを、大量に作りました。
entrance157
大量にと言っても15分ぐらいでできちゃいました!


この2本1組になったシダーブロックの使い道が、こんな感じです。
entrance158
靴の中に入れて使います。

2本1組にしておけば、出し入れが簡単


また、奥の方に行ってしまって、ブロックが入ったまま靴を履いて

痛っ!!(((( ;゚д゚)))となるのを防止する為です。←私絶対やる自信あったので(;^ω^)



あと小瓶に数本まとめて入れた物も置きました。
entrance160
これで臭いが軽減してくれたらいいのですが、しばらく様子をみてみようと思います。
entrance159


にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間


にほんブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)