こんばんは

今週末から寒くなるという予報が出ていて、今から恐れています(((( ;゚д゚)))


そして寒くなってくると、楽しみになるのが、お風呂

夏場はシャワーで済ませてしまう事が多かったのですが

冬はしっかり入ります。
bathroom44
入浴剤をたくさんストックしています。




でも浴槽にお湯を張ると、汚れる場所も増えるので

週末のお風呂掃除を少しでも楽にする為に、平日浴槽だけ軽く掃除します。


そんな平日のちょこっと掃除に役立つニトリのブラシ
bathroom38
以前使っていたバスボンくんと激似なのですが
bathroom41
ニトリのブラシは柄の部分を短くできず、バスボンくんは短くできます。
bathroom42
柄の部分が短くできるのがメリットでもあり、私にとっては、デメリットでもありました。

使ってる最中に、突然短くなってイライラ(#`皿´)となる事が多々あったからです。


ニトリのブラシは長さを変えられない為、そんなプチストレスは発生しません。
bathroom39
もちろんバスボンくんと同じように、特殊な繊維のブラシで、水だけでキレイになります。
bathroom40
複雑な形の部分も難なくお掃除できます。



お風呂の栓を抜いたらサッとこすって終了

1分の簡単掃除ですが、これだけで、水垢が取れちゃうので、週末の掃除が楽になります。

楽家事のお助けアイテムです。


にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村テーマ
時短家事の工夫



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)