こんばんは

この1年、毎週何回も通っていたダイソー&セリア

あまりによく行くので、店員さんに「いつもありがとうございます」と言われる程(^^;)


そんな大好きな100均で、今年買って良かった物、失敗した物をまとめてみました。



買って良かった物

<第3位>

セリアのピンチバスケット
kitchin742

我が家はゴミ箱に引っかけて、ペットボトルの蓋を入れて使っているのですが
kitchin746
裏が格子状になっていて通気性が良く

水滴が残ったペットボトルの蓋を入れても、罪悪感が軽減されます。

買って大正解のアイテムでした!




<第2位>

ダイソー椅子の滑りが良くなるシール
dining403

子供の椅子が重く、子供が自分で椅子を動かすのが難しい状況だったのですが

ダイソーのシールを貼るようになってから、簡単に椅子を動かす事ができるようになりました。
dining409
床も傷つきにくいし、一石二鳥のお悩み解決グッズです。



<第1位>

セリアのステンレスシューズハンガー
other901

シンプルな見た目と形状のシューズハンガーで、自分でも作れそう

と失礼な事を考えてしまったのですが、よく考えられた、商品でした。


まず本体がすごく細いので、太陽の光をさえぎる事が無く、靴がしっかり乾きます。
other904
空中に浮いてるかと思うぐらい、存在感がありません。

余計な出っ張り等が無いので、収納時も他のハンガーと重ねて置いておけます。
other903
靴を洗う度に、買って良かったと感じています。




そして失敗したなと感じている商品ですが・・・・

これです
washroom306
セリアで購入した、オシャレな見た目の歯ブラシで、購入当初はリピしたいと考えていたのですが

問題が一つ・・・・


長さが短い(-"-)
washroom308
私はかろうじて使えるのですが、主人はこの長さが気に入らないようで、すぐに使わなくなりました。


歯ブラシってブラシやグリップの形状によって、合うあわないが出やすいので

難しいなと改めて感じました。

見た目はパーフェクトなのに残念・・・・・。・゚・(ノД`)



以上2018年、100均お気に入り商品ランキングでした☆

少しでも参考になれば幸いです(*^^*)


にほんブログ村テーマ
100円ショップ


にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村テーマ
100円グッズ情報



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)