こんばんは

我が家には1日早くサンタさんが来ました♪
kitchin856
明日は仕事なので、サンタさんが気を使ってくれたようです(*^^*)

娘が欲しがっていたたまごっちをもらって、朝からテンションMAXでした。

最近のたまごっちの進化に驚きです



そしてもう一つのお楽しみ

ケーキ作りをしました☆



アイスクリーム屋さんと同じくらい、ケーキ屋さんになりたいと言っている娘

一度スポンジケーキ作りからデコレーションまでさせてみようと、ニトリでハンドミキサーを購入
kitchin847
ニトリのハンドミキサーは、コンパクトで軽く、娘でも扱いやすかったです。
kitchin849
また全てのパーツをスッキリ収納できるのも嬉しい♪
kitchin848


ハンドミキサーで生地を混ぜ
kitchin850
生地ができたら、生クリームを作り
kitchin851
お楽しみのデコレーションをし
kitchin852
私はほぼ口出しせずに、お任せしました。
kitchin853


そして完成!!
kitchin854
何となくそれっぽく見えます。

近づくと・・・・ちょっといびつ(-_-;)
kitchin855
でも頑張ったし、楽しかったようで、またリベンジしたいと言っていました。

私も久々にケーキ作りをしたのですが、思ったより簡単で、美味しくできて

これからも定期的に作ろうと感じました。



3連休後半は、娘が体調を崩していて、外出できなかったのですが、ケーキ作りをした事で

娘の中では楽しいクリスマスになったようです♪


にほんブログ村テーマ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


にほんブログ村テーマ
クリスマス


にほんブログ村テーマ
子どもとイベントを楽しむ!!



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)