こんばんは

2018年最後の日は、お正月楽する為、作り置きをしました。
other1007
おせちまでは手が回らなかったのですが、田作りやマリネ、ローストビーフ等

ちょっとお正月っぽいメニューをチョイスしました。
other1008
あと実家でおせちは食べまくる予定なので、お正月メニューに飽きた時の事を考え

カレーも準備しています(笑)
other1009
そして今年初挑戦の昆布締めも作ってみました☆
other1011
脂ののったサーモンの刺身を、お酢でしめらせた昆布で巻き、1~2日間寝かせるだけの簡単メニュー

身が締まって、よりサーモンの味が濃厚になります。


毎週末作り置きをしている我が家の、2018年最後の作り置きです。
other1010
お正月はダラダラしようと思います(*´ω`)


にほんブログ村テーマ
作り置きおかずでラクしよう!


にほんブログ村テーマ
年末年始の準備&暮らし


にほんブログ村テーマ
日本の行事・ライフスタイルを楽しもう♪



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


今年も1年たくさんの方に見て頂き、ブログを続ける事ができました。


仕事やプライベートが忙しくなってくると、ブログの更新が滞ってしまい

何てムラのあるブロガーなんだろうと、情けなる事も多々あるのですが

それでもブログを続けてこれているのは、間違いなく、見て頂いてる皆様のおかげです。


来年は子供の小学校入学という、大きな行事があり、さらに仕事も忙しくなるので

どんな1年になるのか、現状不安しかないのですが

自分らしさを発信する場所を与えて頂いている事に感謝して

コツコツ続けていければと考えております。



それでは今年一年、本当にありがとうございました(*^-^*)

良いお年をお迎えください。
other1012
2018年12月31日 momon




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)