こんばんは

何かと貯まりやすい紙ゴミ


私の地域は、チラシ、新聞、雑紙(紙箱やラップの芯等)に分かれているので

それぞれを分別して保管しておく必要があります。



去年までキッチンカウンターに置いているペーパーボックスに

雑紙とチラシを分けて置いていたのですが
dining509
容量が少ない為すぐいっぱいになる&いっぱいになってくると、見た目が汚いという理由から

ダイニングの収納庫の中に移動させました。
dining507
バンカーズボックスを3つ並べ、シュレッダーゴミと合わせて置いています。
dining508


見た目もスッキリしたし、この並びにしとけば、例えば通販で荷物が届いた時

明細はシュレッダーゴミ、DMはチラシ、梱包資材と紙袋は雑紙という感じで

全てがこの場所で完結します。



しかも上に置いているバスケットには、ガムテープやビニール紐が入っているので

ゴミの日も、あちこち動き回らなくてもまとめれちゃいます。

もっと早くこうしておけば良かった!(;´∀`)



そして元々紙ゴミを置いていた場所は、ティッシュのストックと紙袋を収納
dining510
こちらもティッシュが取り出しやすくなり、結果的に良かったです☆


こうした方が楽になる・・・という事を見つけて、改善できると気持ちいいですね(*´ω`)

小さな改善を続けていきたいと思います。

にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し


にほんブログ村テーマ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け


にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)