こんばんは

2019年から使い始めたセリアのカレンダー
other1038
ポスターのようなかっこいいデザインなのですが

予定を書き込んだりする用としては、ちょっと使いにくいなと感じていました。


でも忘れがちなゴミの日は、ラベルライターで出力して貼っていたのですが
other1039
視力の悪い私は、遠目だと何て書いてあるか見えてない状態でした(-_-;)

そこで遠目でも解りやすくする為、色を活用する事に☆




使ったのは大好きマスキングテープ
other1033
合わせてセリアでマスキングテープカッターも購入しました。


カッターはプラの箱状ケースになっていて
other1034
中にマスキングテープを5本入れる事ができます。
other1035
スタッキングもできるようです。


蓋はカッターになっていて、使いたい長さを引き出し
other1036
ピッと切れば、きれいにカットできます。
other1037
ちぎる時、ガタガタになる事が多かったので、キレイに切れて嬉しいです♪



この5色のマステを活用して、ゴミの日&娘の習い事の日を色分けしてみました。
other1040
もちろん遠目で見ても解りやすいし、色なら漢字が読めない娘も理解できます。
other1041
しかもカレンダー+カラフルマステの組み合わせが可愛かったりもします。

マスキングテープを使って、簡単可愛いスケジュール管理はいかがでしょうか?


にほんブログ村テーマ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)

にほんブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好き

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)