こんばんは

私完全に風邪をこじらせてしまってるようで、咳が1週間ぐらい止まりません(TДT)

なので、日中はほぼマスク生活




そんなマスク生活の中で、より快適なマスクを求めて、色々試しています。

手軽に購入できるのがコンビニのマスク



ずっとセブンのマスクを愛用していたのですが、このマスク生活中に

ローソンとファミマのマスクも使ってみました。
other1053
備忘録も兼ねて、レビューしてみようと思います。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


まずセブンのマスクの特徴について
other1054
やわらかと書いてあるだけあり

他のコンビニと比較して、肌触りが一番やわらかかったです。
other1060

またセブンのマスクは、ふつうサイズでも、他の2コンビニに比べて、大きいです。
other1059
大きいので圧迫感が無く楽なのですが、隙間ができてしまい

眼鏡を掛けるとメチャメチャ曇ります(-_-;)
男性だと丁度いいのかもしれません
other1061
でもこの点を除けば、バランスが良く、使いやすいマスクだなと思います。


お値段は7枚入で265円、1枚約38円です。
other1063





次にローソンのマスクですが
other1056
特徴的なのが、鼻部分だけじゃなく、口部分にもワイヤーが入っています。
other1058
これは正直、私は必要無いかなと感じてしまいました・・・。

ずれるとワイヤーが当たって痛いんです(´;ω;`)
other1057
あとやわらかと書いてありますが、他の2コンビニより固めでした('A`|||)


しかも私が自分の顏のサイズを過信して、小さめを購入してしまったので、きつかったです(;´∀`)

ただサイズが大きくても、口元のワイヤーが気になってしまうので

私はリピはないかなと感じてしまいました。


セブンと同じく、お値段は7枚入で265円、1枚約38円です。
other1064





最後にファミマのマスクです。
other1055
結論から言うと、私はファミマのマスクが1番好きでした♪

サイズが丁度良かったのが大きいのと、息苦しくないと書いてある通り

長時間つけていても、一番不快感が少なかったです。



セブンのマスクはやわらかいのですが、長時間つけていると

生地がボロボロになり、チクチクする時があったんです。゜゜(´□`。)°゜。

ファミマのマスクは耐久性があるように感じます。


ただお値段が7枚入で292円、1枚約42円と一番お高めです。
other1062
でも1日中つける事を考えたら、快適につけられる、ファミマのマスクを選ぶだろうなと思います。

あとサイズ感は大事だなと、あらためて感じました。

今回自分に合ったサイズが解ったので、今後のマスク選びの参考にしたいと思います。


にほんブログ村テーマ コンビニ日記へ
コンビニ日記

にほんブログ村テーマ コンビニ大好きへ
コンビニ大好き

にほんブログ村テーマ ファミリーマートへ
ファミリーマート


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)